中古住宅再生!リノベーション?!~

  僕たちはいつも

主に新築の家を造ってるんですけど、、、

今回は中古で購入した物件を再生(リフォーム)して販売する為の工事を

させてもらいました。

今回のネタは・・・

Dsc03699_5

こちら。。

家の前の車庫スペースに店舗スペースが作られています。

その上はバルコニーに。。

ちょっとこのままだと販売できそうに無いので、、

とりあえず

005

解体!

だいぶすっきりしました(^^♪

この状態で外観をどうするかもういちど考えます。

1階はタイル貼りで、2階はモルタルに塗装の状態。。でも2階部分は

けっこうクラックが多く入ってます。

屋根が洋瓦なので、

「北欧風」のイメージで・・・・

(っていうか他にやりようがない?)

Img_3187

完成♪

2階部分は再塗装し、1階部分は高圧洗浄のみ。

予算も抑えたかったので、掃除&塗装ですが、まぁまぁ良い感じになりました。

2階のバルコニー手すりを木製で作り直しました。

Dsc03720

中はというと、

このLDKが

Img_3152_2

こうなり、、

Dsc03729

逆から見るとこんな景色が・・・

Img_3136_2

こうなっちゃって、、

Dsc03702_2 Img_3148_2

風呂も

Dsc03703_2 Img_3149_2

洗面も

Dsc03717_4 Img_3128_3

階段も

Dsc03718_2 Img_3133_3

玄関も!

こんなにキレイに生まれ変わりました(^^♪

しかも、キレイだけじゃなく、明るくなりましたね。

Img_3133e

コーディネーターのまるちゃんと、、、

Img_3198

監督の北出君、、、

お疲れ様でした(^^ゞ

Img_3197

まぁ

このくらい

朝飯前ですけどねcoldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24382973

中古住宅再生!リノベーション?!~を参照しているブログ:

コメント