水栓交換!

Dsc04664

ウチの外水道・・・・・

ホースリールをいつも付けているので、ちょっと手を洗いたい時とかに

蛇口を開けてからホースを持って・・・と、ちょっとメンドクサイので

Dsc04665

こんなのを買ってみました。

ホームセンターで2980円。

こないだふじみ野のS邸にも付いてたヤツ。。

Dsc04666

まずは水道メーターで水を止めます。

→のバルブを横に向けると家中の水が止まります。

それから今付いている蛇口を外し(水洗を左に回すだけで外れます)

Dsc04667_2

新たに付ける水仙には「シールテープ」っていう防水のテープを

右回りに10~13周程まいてから取り付けます。。

Dsc04669

完成!

これでホースリールと2系統になったので使い勝手UP & ホースがスッキリしました( ^^) _

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24289867

水栓交換!を参照しているブログ:

コメント