Dsc04305

先日お引き渡しをしたS様邸に行ってきました。

この日の作業はガスコンロの交換!

なぜ交換かというと

恥ずかしながら取り付けるモノを間違えてしまったからです<m(__)m>

取り付ける予定だったのが「両面グリル」だったのに、なぜか「片面グリル」が取り付けられてしまいました。。

ガスコンロの取り外しは結構簡単で

ネジ5本だけ。。

Dsc04306

ただ

ガス配管だけはガス屋さんじゃないとできません。

この日も武州ガスさんにガス管を外すのと取り付けるのをお願いしました。

それともう一つ問題が・・・・・

このS様邸は2世帯住宅なんですが、

1階のインターホンを押すと2階が鳴り、2階のインターホンを押すと1階がなるという

状況になっていました。。。。。

S様が表札を1階と2階で貼る位置を間違えたのか、、

僕が「こっちが1階です」とお知らせしたのが間違えたのか・・・

たぶんどっちかです(*_*)

こんなときは、、、、

Dsc04307

JBの中をイジれば直せます。。

「JB」はジョイントBOXの略です。

このBOXの下にある3本の筒は、左から

・外部アッパーライト

・表札を照らすライト

・インターホン

にそれぞれ繋がっています。

壁からこのBOXにむかって電線やインターホンの線がきているので、

この中継点で作業が可能なんです。

ちなみに永大の物件ではほとんどの場合、このBOXに「予備配線」を用意して

あるので、あとからスポットライトを増設したい場合などは

ここから線をつないで取り付ける事が可能ですよgood

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/24065129

を参照しているブログ:

コメント