砂場をDIYで作ってみよう!

前からムスメ用に砂場を買ってあげたかったんですけど、

なかなか良いのが無いので

自作することにしました。

Dsc02729

入れ物はコレ。

木製なので色褪せればもっと良いカンジになると思います。

でも、ここに砂を入れたままにしておくと

間違いなく猫のトイレなるでしょう・・

しかも

ウチのコまだ1歳チョイなので

猫のウ〇コがあってもフツウに遊んじゃいそう(+o+)

なので 

Dsc02724

1×4材(ツーバイフォーの半分の厚み)をくっつけて

Dsc02726

ジグソーで丸くカットしてフタを作成~

Dsc02731

用意した砂はこの2種類。

トイザラスで売ってた砂は熱処理してあるというすぐれ物で、

でも

これはちょっと高いので

ホームセンターで買ったフツウの砂と混ぜて使います。

Dsc02730

桶の底には水抜き用の穴があるんですが

そのままだと砂が流れ出てしまうので

スコッチブライトを4層に重ねてビス止めし、フィルター状にしてみました。

Dsc02732

フツウの砂を入れ・・・

その上に抗菌砂を入れて・・・・

Dsc02735

完成・・・・

ですが、、、

なんか漬物っぽい感じになっちゃった(汗)

しかも砂4袋の割に随分上まで来ちゃってます。。

フタはそのうち塗装でもしようかな~。

Dsc02745

でも

ムスメはに気に入ったみたいなので◎としましょう( ^^)

ちなみに

今回のDIYでかかった費用は

・木製プランター ¥3,900

・1×4材 4本で700円弱くらい

・砂 680円×2 +1900円×2(トイザラス)

・製作費 0円

砂を除けば全部で4600円。。

Img_s02_2

最初は↑↑ こんなのを買おうとしてたんですけど、

見た目もイマイチだし

1万円位するので、

今回の自作はまあまあですかね~

木製なら使わなくなったらばらして捨てられるし~。。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/23206535

砂場をDIYで作ってみよう!を参照しているブログ:

コメント