さいたま市大宮区高鼻町1丁目住宅完成!!!!

Img_1625

今日はさいたま市高鼻の物件が完成したのでチェックしに来ています。

ここは大宮駅から15分。大宮公園もすぐ近くなので凄く便利なところです。

なのに

1本入ったところなので車もほとんど通らず、良い環境ですね。

そういえば、

去年の夏にはここで

Dsc03853

工事課の船橋係長と気温40度の中で草刈りをしたことを思いだしました。。

なんせ

土地が35坪以上あるもんでめちゃくちゃ大変でした。

まぁ

いまではイイ思い出!?ですけど。

そんで

ここが

Img_1620_2

こうなりました。

4LDK+S 延べ床で40.25坪もあります。

玄関の上はアルミ製の格子をアクセントで付けました。

駅近なのでアーバンモダンな感じをイメージ。

1階に2部屋とトイレ、洗面室、浴室があり

Img_1576

浴室はTOTOのSAZANA の1,25坪タイプ

洗い場が広いので子供と一緒にはいるのには便利です。

Img_1586_2

2階には対面のオープンキッチンがあるLDK

キッチンの後ろ側には3帖のユーティリティがあります。

Img_1610

わかります?

キッチンの後ろのスペースがそれです。

ダウンライト&窓2個つき。

Img_1582

ユーティリティの右側は可動棚+カウンタースペース

Img_1583

左側側にも棚板を2枚。

Img_1593

リビングから見たダイニングとキッチン。

茶色い壁の面はテレビを配置する前提で1面だけアクセントでクロスを変えてあります。

テレビの後ろは黒いと見やすいし。。。

Img_1597

そのリビングのバルコニーからの景色が↑です。

Img_1609

3階に上がると、廊下に面したバルコニーのお陰で

階段ホールが明るい雰囲気になっています。

Img_1608

別の角度から。

奥に見える部屋が南側の部屋です。

こういう縦長敷地の場合、中間にこんなバルコニーを配置する事で

北側の部屋や廊下を明るくする事ができます。

なにより視覚的に◎

Img_1604

ここが北側の部屋。

ここにもバルコニーが付いています。

写真だとわかりづらいけど

しっかり勾配天井(天井が斜めに高くなっていくヤツです)

Img_1606

北側とはいえ

こんなに景色が開けていると良いですよね。

Img_1598

こっちは南側の部屋。

これも勾配天井。

8.7帖あるんですけど、勾配天井で空間が広がるので

もっと広い部屋に見えました。。

まぁ、こんなカンジで販売中です。

建物の前で写真を撮っていたら

近所にお住まいのお婆ちゃまが声を掛けてくれまして

「良いおうちが出来ましたね~(^^」

「いつからお住まいになるの??」

って

僕が建て主だと勘違いして声を掛けてくれました。

「建て売りなんですよ(^^」

といったらビックリしてました。建て売りっぽくないって。

しかも

「こりゃぁすぐ売れるわ!!」

だって!!

有難う御座います(^^♪

でも

最近良く言われます(*^^)v

Dsc03855

ちなみにコイツは

去年の草刈の時にココにいたトカゲ。

いまはどこにいるんでしょう~

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/22866647

さいたま市大宮区高鼻町1丁目住宅完成!!!!を参照しているブログ:

コメント