大掃除~

30日と31日は我が家の大掃除。

Dsc01899 

市販の高圧洗浄機で外壁を掃除します。

これは「ケルヒャー」っていうたしかドイツ製の洗浄機。

外壁を洗うという名目で奥様にかってもらいました

(本当はバイクを洗う為・・・)

Dsc01902 

先っぽはこんな感じです。それに棒が伸びるスポンジ&ゴムの水切りを用意。

Dsc01905 

この洗浄機は、洗剤を水と混ぜて吹く事ができるので、窓ガラスなんかには最初に洗剤を撒いて

Dsc01903 

スポンジで洗います。

洗い終わったらゴムの水切りで水を切れば

水あとも残らずピッカピカになりますよ!

Dsc01906 

こっちは外壁の洗浄前

Dsc01907 

洗浄中

Dsc01908 

洗浄後

まぁ

こんな程度です。

やった本人は綺麗になったことが明らかに判りますが

ハタから見ると、「掃除したよ!!」て言われないとたぶんワカラナイ程度。

もっと水圧をかければもっと落ちるんですけどね~

これ以上やると

塗装がはがれそうなので。

っていうか

この時もリシンの粒が結構取れてますsweat01

サイディングならもっと効果がわかりやすそうですね

ただ

あくまでも自己責任で・・・・

Dsc01932

家の中は床のワックス掛け。

ワックスはリンレイオールの「ワックスシート」というのを使いました。

これはワックスがしみ込んだシートが入っていて、付属の器具に

つけてふくだけ。簡単です。

床もピカピカになりました(写真はワックス前ですが・・)

これでなんとかトラ年をむかえられそうですDsc06599 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/22805129

大掃除~を参照しているブログ:

コメント