~ディズニーランド~

Sdsc01038

こないだ

15年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきましたhappy01

Sdsc01141

うちのムスメは初ディズニーランド!

僕が以前(15年前)来た時はまだ高校生だったので、あまり感じなかったけど

大人になって

しかも建築関係の仕事をしてるせいか

ディズニーランドの

いろんなところに感動します!

例えば

Sdsc01101

ミッキーの家のデザイン。

ずいぶん前に造ったはずなのに全く古さを感じない!

雨どいの固定の仕方や・・・

屋根瓦の端っこが斜めに張られている納まりとか・・・

そういう細かいとこ。

ほかにも

Sdsc01112

内装のデザインのカッコよさとか・・

Sdsc01124

ミッキーの家が実はガレージハウスだった事とか。

もっとハリボテっぽいのかと思ってたら

とても考えて造りこまれていました!

建築目線でみると

非常~~~に

勉強になりますねhappy01

噂じゃディズニーシ―はもっと良いらしいので

近々行ってみたいと思います~

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/22494467

~ディズニーランド~を参照しているブログ:

コメント