台風とサーフィン

台風といったらサーフィン。

僕も台風が来ると仕事的にはイヤですけど

趣味的にはちょっと楽しみ。

でも、

毎回台風の時期には海で事故にあうひとが絶えません。

今日も、稲村ジェーンで有名な稲村ヶ崎でサーフィンをしに海に入った人が亡くなってしまったそうです。

最近サーファー人口がかなり増えてますけど、皆さん無理をしないで楽しんでほしいですね。

しかし、稲村といえば

2009poster

稲村クラシックsign03

稲村ヶ崎に相当でかい波が来たら開催する大会です。

でも

こなかったら中止。

今年は9月20日から10月20日までの間に、すごいのが来たらやるそうです。

でも

毎年そんな感じで20年間も開催されてません。

ここまで引っ張っちゃうと、ちょっとやそっとの波ではやれないですよねcoldsweats01

この大会が開催されることはあるんでしょうか・・・

でも、もし開催されたら絶対見に行きたいと思いますケド。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/21887753

台風とサーフィンを参照しているブログ:

コメント