台風18号!

Typha

台風18号が近づいてきてますねrain

なんでも、ここ10年で一番強烈とか・・・・

Img_0562

なので今日は現場の戸締り確認でまわってます。

今日、建設部と保健部だけで100件以上まわりますsweat02

過去に、窓の閉め忘れなどがあったので、家が傷まないようにみんなで巡回して確認します。

建築中物件も、足場の状況や飛散しそうな物が無いかを見てまわります。

Img_0572

ここは松伏のお引渡し前の物件。

お引渡し前に窓があいてたりして雨が吹き込んだら大変ですsweat01

いや 

しかし

この物件・・・

Img_0590

カッコイイheart

Img_0584

2階リビングで勾配天井にするとかなり雰囲気イイですね。

僕は実家が2階リビングだったので全く違和感はないし

むしろ2階リビングの方が明るくてイイと思ってます。

ところで

皆さん台風対策はしましたか?

今日テレビで見たんですけど、大雨が降って道路が冠水するほどになった場合、

マンホールのふたが外れて、しかもその穴が冠水した水で見えなくなるので

とても危険だそうです。

確かに、

よく大雨で腰くらいまで浸かって歩いてる人がテレビに映ってたりしますけど、

その状態でマンホールに落ちたらヤバイですねsweat01

だから、日頃からマンホールの位置を見ておけってテレビで言ってました。

っていうか

ムリじゃない?覚えるの。

まぁ、冠水したら道路を歩くなってことですかね。

あと、自転車なんかは初めから倒しておいた方がいいらしいですよ。

風で倒れたら車とか外壁に傷がつきますからねwobbly

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/21887337

台風18号!を参照しているブログ:

コメント