お宅訪問

Img_8352

構造材のプレカットでお世話になっている

(株)篠原商店さんの社長宅が完成したので見学に行ってきました。

Img_8354

こちらの社長さんは木材に対するコダワリが半端じゃない!!

玄関に入ると壁、天井にコダワリの細工がたくさんあります。

框の部分は緩やかなアールになっていて、このアール廊下と外の手摺にまで繋がっています。

Img_8357

リビングの壁にもジマンの加工技術で削ったパネルが。

家の中は木のイイ匂いでなんか心地よいカンジがします。

Img_8365

1階~3階まで吹抜けで中央にらせん階段。ここの窓から各フロアに光が入ってすごくキレイでした。

いっときますけど、この建物木造なんですよcoldsweats02

フツウは木造でこんな大空間はつくれないんですけど、ここは「門型フレーム」ってのを採用してこの大空間を作ってます。

Img_8368

これがその梁。

かなり巨大です。

今は木造でもこんなに大きい建物ができるようになったんですね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/20122987

お宅訪問を参照しているブログ:

コメント