スキップフロア & キャビン

川口市川口の3階建物件が上棟しましたhouse

噂のスキップフロア&キャビン付き物件です。

Img_7538

3号棟外観。

2号棟はまだ基礎までです。

Img_7540

アプローチとビルトイン車庫。

車庫の低いほうで2Mくらい。その上がキャビンship

キャビンっていうのは、「中間に大きな収納のある家」の呼び名です。ヨットのキャビンとか、小屋の意味。(社内的な呼び名ですsweat01

2階建てだとグルニエが作れるんですけど、3階建は高さの制限で屋根裏に収納が作りにくいので、家自体をスキップフロアにして、中間に埋め込んでしまおうって事です。

普通のつくりに比べて、部屋にも出来そうなほどの収納が作れちゃうので、かなり効率はいいんじゃないかな。

問題は構造計算。これにすごく時間が掛かりました。しかも複雑なので、どこでも出来るってモンじゃないしね。

ただ、もうノウハウはバッチリなので、今後もこんな物件をつくってく予定です。

Img_7560

コレがキャビン。天井高1400mm。階段の踊場からこの部屋に入れます。

床もフローリングで壁はクロスなので、ちょっとした隠れ部屋みたい.

右の窓は車庫の上部分。

1階と2階の間なので、自転車とか、スキーとか、ストーブとか、いろいろ置けますup

Img_7544_2

これはキッチンからダイニングを見た画像。

右の1段上がった所がダイニングです。

その下がキャビン。

つまり、車庫とダイニングの間にキャビンがあるんですね~。

Img_7548

ダイニングの上は吹抜けになってて、開放感MAX!

Img_7557

ここは3階の主寝室。手前の低いところにPCスペースとウォークインクローゼットがあり、高いところの窓下にベッドを置く前提です。

Img_7545

同じ部屋の反対から見た画像。

正面の窓がかなり大きいし、3階なので景色もイイhappy01

さらに勾配天井にする予定。

久々に現場でワクワクして写真取りまくっちゃいました。。。

早く完成しないかな~

おかげさまで大好評販売中です!!

お問い合わせはこちらまでどうぞhappy01

 

Dsc05562

これがこの物件の設計担当でキャビンの名付け親のワラフジですpencil

スキップフロアは平面図でみるとイメージがしにくいんで難しいんですけど、気合いで何とかモノにしましたscissors

最近はキャンプとヘルニアにはまっててよく行くところはMRI(病院)sweat02

原因はボーリング(掘るやつじゃなくて遊びのほう)・・・

カラダはぼろぼろですけど、仕事のほうは最近メキメキとスキルアップ中!!

です。

たぶん・・

by kacho-

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/19607873

スキップフロア & キャビンを参照しているブログ:

コメント