お風呂の白い石鹸汚れ(うろこ汚れ)を落とす方法

こんにちは。新沼です。

楽しかった冬休みもあっという間に過ぎ去りました。。

年末は

Img_5405

スカイツリーへ行ってきました。

相変わらず近くへ行くとすごく大きい。

Img_5407

真下から見るとさらに巨大です。。

このブログに久々登場の娘たちですが

Img_5411

そらは中2

ハルは小4になりました。

中学生になると部活も忙しくて一緒に出掛ける機会も減りちょっと寂しいです。。

Img_5436

地上450Mからの景色。

よくこんなに大きな建物を造ったなぁと思います。

Img_5441

ガラスの床。

これを綺麗に保っているのもすごいな・・と。これに比べれば

「風呂掃除なんて簡単」と自分に言い聞かせて

帰宅後、年末大掃除のビッグイベント「風呂掃除」に着手しました。

築9年の自宅の風呂は

Img_5462

こんな感じです。

Img_5463

これでもかと石鹸カスで汚れています。

こんな時は

Img_5479

コレが効きます。

テラクリーナーヤマトEX

色々試してきた中で、現状はこれが一番効きます。

Amazonとかで売ってます。

水で2倍に薄めて、霧吹きで壁に吹きかけてから

Img_5476

ポリッシャーで磨きます。

スポンジで手でこすっても同じですが、時間がかかるのでポリッシャーがあると作業時間が大幅に短縮できます。

2

これです。

車磨いたりいろいろ使えて便利です。

これがあればお風呂のパネル1面が10分くらいで

Img_5462_2

これが

Img_5468

こう!

Img_5469

ピカピカになりました♪

浴槽もパネルも窓ガラスもメッキパーツも

Img_5475

綺麗になりました。

ただ、鏡の汚れだけちょっと落ちづらいので

Photo_10

仕上げにこれを使うと良いです。

鏡の汚れは完全には落ちませんでしたが、かなり綺麗になるので試してみてくださいhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34256875

お風呂の白い石鹸汚れ(うろこ汚れ)を落とす方法を参照しているブログ:

コメント