庭のメンテナンス

先週の日曜日

朝から庭のメンテンスを行いました。

7年ほど前にIKEAで購入した庭用のテーブルはずっと雨ざらしだったので

Img_9939腐って天板が抜け落ちてしまいました。。

新しいのに買い換えようかとも思ったのですが、腐ったのは一部分だけだったので、側面のエクステンション用パネルを移植して修理を試みる事にしました。

側面のパネルは、天板よりも少し小さいので

Img_9940フレームを20cmほどカットして組みなおして

Img_9957復活!

少し小さくなりましたが、軽くなったので移動も楽です。

ついでに

Img_9950椅子も塗装。

今回は、「キシラデコール」のチーク色の塗料を使いました。

なかなか良い色です。

あと、2週間前に種をまいた芝生も

Img_9942

かなり伸びてきたので

Img_9948

芝刈り。

刃の調整をしたらかなり切れ味がアップしました。

これでゴールデンウィークは快適に庭で過ごせそうです。

午後は子供たちと近所のバスケットゴールのある公園へ。

うちの長女、今年から中学生なんですけど、部活はバスケ部を選びました。

Img_9999家から自転車で5分のところに

こんな練習場があって良かった♪

Img_0002しばらく、休みの日はここに通う事になりそうですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34229683

庭のメンテナンスを参照しているブログ:

コメント