芝生の張替え TM9

こないだの日曜日

ハルちゃんが庭の雑草取りをしてくれてました。

Img_0066 この時期、雑草がすごい勢いでのびてくるので

Img_0067 すごく助かります♪

しかし、雑草を取った後の地面をよく見ると

Img_0071 芝はほとんど枯れていて、残ったのは土の地面。。。

これだと、いくら草取りしても意味ないなぁ。。。と思い

Img_0070

ホームセンターへ!

芝を植えるには絶好の時期ですね!

うちの庭、日陰で枯れちゃうところには芝の種をまいていたのですが

種で育つ品種は基本的に洋芝なので、伸びるスピードが速くて

芝刈りが大変なんです。

それに対して高麗芝はあまり伸びくてお手入れがラクなのですが、高麗芝は

種では育てられないのでマットで買って植えるしかありません。

これがまた面倒なんで敬遠していましたが、今年はやります。。

しかも

Img_0069 これ!TM9!

あのトヨタ自動車が品種改良をしたという芝生!

詳しくはTM9の公式ホームページをごらんください。

Img_0072

とりあえず4束購入。

4㎡分との事。

Img_0077 当初、ネットで買おうと思っていましたが送料が高いので

近くのホームセンター数件に電話したら島忠ホームズに売ってました。

 

Img_0075 まずは

Img_0076 弱った芝を取り、土を耕してから

Img_0078 芝生を並べて土をかぶせます。

その後たっぷりと水やりをして作業完了。

完了の写真撮り忘れましたw

張り替えたところはしばらく立ち入り禁止です。

Img_0083 手伝ってくれたお礼に久々のバーベキュー。

芝生のその後はまた報告しますねdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34205034

芝生の張替え TM9を参照しているブログ:

コメント