iPhoneのバッテリー交換 DIY

僕はIPHONE7を使ってるんですけど、最近バッテリーの持ちがかなり悪くて

あんまり使ってなくても夕方には電池切れ。。

こうなるとスマホ買い替え?ってなるのが普通かと思いますが

最近のIPHONEはやたらと高価なので、電池交換してまだしばらく使いたいと思います。

とはいえ、アップルに交換を依頼するにはめんどくさかったりお金かかったりなので

DIY電池交換にチャレンジします。

早速、

Img_0264

バッテリー購入。

交換に必要な工具付きで2500円。

純正品ではなく互換パーツです。

まず、電池を交換するには

Img_0270

ボディの下部にある小さなネジを2本外して

Img_0276

吸盤で画面を引っ張り、本体から外します。

ここ、接着剤が付いているので、外れない場合はドライヤーなどで温めると外しやすくなります。

Img_0286

iphone7の場合、本体と画面は右側に配線が繋がっているので

このように横に開きます。

その後、本体と画面をつなぐコネクターを外して

Img_0287

分割します。

バッテリーは本体に両面テープでくっついているので

Img_0300

テープをはがしてバッテリーを外します。

Img_0308

左が純正品。右が互換品。

バッテリーをつけかえたら、外した部品をもとに戻せば作業完了。

作業時間30分。でも、慣れれば10分でできるくらいの簡単な作業でした。

ただ、部品がとにかく小さいくてよく見えないので

Img_0490

子供達に手伝ってもらうと良いと思います笑

今回の作業で、格安にバッテリー交換ができた上に

バッテリーを交換するスキルを身につけました。

想像以上に簡単なので、バッテリーが弱ってる方はチャレンジしてみてください😄

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34196091

iPhoneのバッテリー交換 DIYを参照しているブログ:

コメント