いろいろ設計してます。

最近、いくつか新しい建物の設計をしているのですが

ちょっと今までと変わったテイストで作ろうと思います。

今までは片流れのシンプルモダンスタイルばかりでしたが

1

33

こんなのどうです??

切妻屋根のクラシックスタイル。

屋根の形状って大きく分けると

片流れ

寄棟

切妻

の3つが代表的ですが、寄棟にすると家が小さく見えるし、横幅が広くないといまいちかっこ良くなりません。

切妻も幅が狭いといまいちですが、屋根の勾配をきつくしたり軒を出したり

袖壁出したりすればまぁまぁかと。。

3 隣の家はこんな感じで。。

クラシカルも少し残しつつ、ちょっと今っぽく。

31 この建物は無理やり切妻にするとこんな感じですが

954_2 こっちのほうがしっくりきますね。棟違い屋根。

ただ、色は白一色でシンプルに。。

まだ試行錯誤の途中ですが、今後新しいスタイルの建物が増えていきますのでご期待ください ^^)

それとこちらは

9944

現在作成中の注文住宅プラン。

都内で斜線制限が厳しいので斜線ギリギリの屋根形状です。

Photo 3階建てですが、シャッター幅は5mと広々!

Photo_2 ソラノヘヤも完備のリゾートハウスです♪

あとほかにももう1棟北区のC様からオーダーいただいているのでこれから書きます。

あ~忙しい!

あ~楽しい♪

Img_7766 板橋区の特別仕様物件も完成しました。

Img_7785 ウッドデッキ完成!

Img_7779 好評販売中です!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34180285

いろいろ設計してます。を参照しているブログ:

コメント

質問失礼します。このベランダーの手すりガラスはスモークでしょうか?どこのメーカのものですか。かっこいですね!

この手すりはYKKAPのトリビュートという商品で、ガラスはスモークグレイです。高級感があってカッコいいですよ(^^)