久々のヌマズキッチン。 と ラーメンハイキック開店!

日曜日は午前中だけちょっとお仕事。

草加市のT様から建て替えのプラン・お見積もり依頼をいただきました。

読書が趣味との事ですので、本棚とか収納の多い間取りでご提案したいと思います(^^)

お昼頃帰宅すると

子供たちが絵具で塗装作業中でした。

Img_1611

色塗りが終わるまでの間に・・・とハルちゃんからリクエストがあったので

Img_1606

久々にハンバーグ作ります。

カラアゲはちょっと飽きたそうですw

まずは

Img_1612

たまねぎとニンニクを炒め、そこにパン粉,牛乳、卵、胡椒、塩と合い挽き肉を混ぜてタネ作り。

この後数時間冷やさないといけないのでその間

Img_1617

庭でプール♪

最近プールの出番が多いのですが

ちょっと前から練習してた新技をようやくマスターしました。

Img_1687

後方

Img_1682

Img_1683

宙返り

Img_1685

Img_1684

浮き輪イン。笑

42歳ですが、まだまだ子供には負けませんよ(笑)

そうこうしてるうちにハンバーグが良い感じになってきたので

Img_1635

両面を焼いてから

Img_1637赤ワインとソースとケチャップを入れて煮込みます。

あと、余ってた

Img_1638たまねぎも。

Img_1642完成♪

写真写りがイマイチですが、美味しく出来上がりました。

ポテトは皮付きに片栗粉をまぶして揚げました。 これも初でしたが美味しい。

ハンバーグ食べ終えたのが3時頃。

この日は夕方6時に約束があったので鶴瀬へ。

僕の学生時代からの親友が脱サラしてラーメン屋さんをオープンすることになりました。

Img_1652

7月12日オープン予定なのですが、開店前の試食会ということでご馳走になりました。

Img_1650僕もあまりラーメンは詳しくないのですが

ジャンルでいうと二郎系というらしく人気があるそうです。

写真のは「普通盛りに全増し」 

(野菜とニンニクと肉増しという意味らしい)

初めて食べましたが、びっくりするほど美味しかったです!

お店に駐車場が無いので、車で行く場合はコインパーキングを利用するか

かなりカロリーは高そうなのでランニングしながら行っても良いとおもいます(笑)

Img_1648

お店の名前は 「ラーメンハイキック」

店主が元格闘家でハイキックが得意だったのが店名の由来です

7月12日オープン

営業時間は平日 11:30〜14:30  18:00〜21:00

     日曜日は 11:30〜14:30 

     月曜日定休

 お近くの方は是非食べに行ってみてください^ ^

今日はかなり食べ過ぎちゃったので

明日からまたダイエット再開しますw

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34135271

久々のヌマズキッチン。 と ラーメンハイキック開店!を参照しているブログ:

コメント