夏の暑い車内には。。。

きょうは深夜3時にキックオフ。。

Img_1501

現在の時刻は2:00

あと1時間あるのでブログを書いてます。。

にわかサッカーファンなので、サッカーネタは書けないから

また車ネタ。。

最近真夏の暑さが続いていますので車内もアツアツ。

おととい、夕方車に乗ったらなんかイスがスベスベ!

よく見たら

Img_1402

車内に置きっぱなしにしてしまったシリコンスプレーが破裂して、オイルが車内に飛び散っておりましたww

「暑い場所に長時間放置しないでください」って書かれていますが

まさか本当に破裂するとは。。。

ま、それだけ暑いってことですよね。

特に、最近の車は黒い内装が流行り。

うちのパサートはもうだいぶ古いですけど

Img_1485

内装真っ黒。

しかも革なので超アツアツです。

午後3時、シートの温度を計測してみたら

1

なんと68度!!!

こんなイス座れません。

で、以前テレビで見た車内の熱を下げる方法を思い出したので試してみました。

まずはタオルを水で濡らして

Img_1487

さっと拭くだけ。

これだけで表面温度がぐっと下がるそうです。

そんなんで?と思ってましたが試して見たら

2

一瞬で13度下がりました!!!!

さらにもう一度ふいたら

3

さらに13度!!!!

すごい。2回ふいただけで26度も下がりました。

これ、布シートでもプラスチックの内装でも同じ効果が得られるので、ぜひ試して見てください^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34133873

夏の暑い車内には。。。を参照しているブログ:

コメント