未来のドア

先週の木曜日

新宿にあるYKK APさんのショールームに設計メンバー4人で行ってきました。

メインの目的は新型サッシのチェックでした。

サッシもいくつか種類があり、メーカーによってこだわりどころが違ったりするので

開発担当の方のお話も聞きながら実物の確認をして次期商品として採用するかどうかを検討します。

そんな目的がメインでしたが、このショールームに凄い玄関ドアが展示されていました!

 

Img_0791

未来ドア「UPDATE GATE」

何とドア表面が4K液晶パネルで、好きな画像や動画を表示できるんです!

しかもよく見るとドアノブも鍵穴もありません。

なんと顔認証で自動開閉なんですって!

Img_0799 ドアの内側も液晶パネルで

スケジュールとか勤務先までの渋滞情報、天気予報などなど、様々な情報が表示できます。

さらにAI学習機能付き。

カメラがドアの前に立つ人を認識して、家族の執事の様に最適な情報を伝えてくれます。

2020年の発売を目指しているそうですので、これから家を建てる方はぜひ新宿のYKK APショールームでチェックしてみてください。

UPDATE GATEの詳細は

https://update-gate.jp/

↑↑ こちらで確認できます。

Img_0779 窓バージョンもありました。

他に

Img_0789_2

Img_0790 こんなリアル木目なサッシもありました。

建物正面だけ・・・などの使い方ならコストも上がらずカッコよく仕上げられそうです。

ドアもサッシも進化していますね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34130149

未来のドアを参照しているブログ:

コメント