潮干狩り

5/6 GW最終日

千葉の江川海岸へ潮干狩りに行って来ました。

連休最終日だけあって、道路はガラガラ。

家から海ほたるまで1時間くらいで着きました。

普段の海ほたるはかなり混んでるのでスルーですが

Img_2841 空いてたので久々に寄りました。

子供たちは初めての海ほたる。

双眼鏡で遠くの船が大きく見えてビックリしていました(^^)

しかしこの日は風速7M/秒と風が強く

Img_9852 海岸にでると、歩くのもツラいくらいの超強風dashdash

そんな中、みんなで黙々と砂をほじくり、合計6kgとなりました。

その間、ハルちゃんは

Img_9850 3時間近くここで爆睡。。。

起きたら潮干狩りが終わってましたが、むしろ嬉しそうでした。。

やはり潮干狩りは風の弱い日が良いですねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34125761

潮干狩りを参照しているブログ:

コメント