物忘れ。。。

連休中

長女がキッズダンスのイベントに出かけて行ったので

はるちゃんと二人でお留守番。

ヒマだから

Img_9781

ハルちゃんと二人でドライブに行くことにしました。

家を出て15分ほどして信号で止まった時に

なんかガソリン臭い。。。

後ろの方からガソリン集が漂ってきたので蓋を開けてみると

Img_9784 なんと!!!

ガソリンのキャップがありません!!!

これは危ない。。 いつから??

っていうか、キャップどこいった??

盗まれた?

いや、そんなはずはありません。。

たぶんどっかのスタンドで忘れて来たんだと思いますww

このままじゃ危ないので

近所のマツダディーラー3店舗に電話したけどどこも在庫なし。。

やっぱガソリンキャップなんて在庫しないですよね。

どうしよう。。

スタンドにあるか聞いてみようかな。

最後に給油したの1か月以上前だったような。。。

どこのスタンドだっけ。。。

奥多摩の帰りに寄ったスタンド?美園のエッソ?

それとも安行のシェルか?

どこだか思い出せないけどとりあえず一番近い美園のエッソへ。

「あの~、1か月以上前にキャップ忘れたっぽいんですけど。。。」

と店員さんに聞いたら

「あ~、たくさんありますよ。」

と言われてキャップがゴロゴロ出てきました(笑)

やっぱみんな忘れていくんですね。

店員さんに

「どれですか?」

って言われたけど、メーカー名が書いてあるわけでもないので

適当にキレイそうなヤツを選んでハメてみたらぴったりと合いましたのでたぶんコレっぽいです。

Img_9788

 無事にキャップを装着してドライブ再開。

はるちゃんに

「パパおっちょこちょい~」と笑われましたw

最近の車はキャップと車体がヒモでつながってますけど

古い車はキャップが外れるので、置忘れには注意が必要ですね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34125215

物忘れ。。。を参照しているブログ:

コメント