DIYいろいろ。

昨日は休みだったので

Img_8379

早起きして桶川スポーツランドへ練習走行に行って来ました♪

ようやく春らしい気温になってきて、路面温度も23度と、とても走りやすいコンディションでした。

花粉もかなり飛散しているそうですが

Img_8376 ゴーグル着用なので目は全く問題ありませんが・・

今度、口のダクトのところに花粉対策フィルターを張り付けようと思います(笑)

午前中だけバイクに乗って

午後は家に帰って

Img_8385_3

車のオイル交換。

前回の交換から15000キロ位走っちゃってますw

Img_8386

アンダーカバーを外して、ドレンボルトを緩めるとオイルが出てきます。

Img_8389

真っ黒!!!

次は早めに交換しよう!と毎回思います。

そして、オイル交換の後はしっかりと手を洗って

(手にオイルはついてませんが念のためしっかり)

Img_8390

チョコを細かくカット!

で、生地を作って

Img_8396 準備完了!!

そう、翌日のホワイトデーに向けて、クッキー作ります(笑)

打倒カントリーマアム!Img_8395 

最初、練習で4個作ったんですけど、思ったより膨らむし、オーブンのトレーを間違えるしでやや失敗。

その失敗を生かして2回目に大量生産!

これを

Img_8399

予熱したオーブンへ投入!

2段だとなんか慣れてるっぽく見えてカッコイイ!?

180度で20分。

Img_8401 完成しました~

Img_8403 1回目がボソボソだったので、牛乳を増やして調整してみました。

見た目はなんか良い感じです。

Img_8392

そらちゃん試食。

Img_8394

すごく美味しいそうです♪

失敗した4個もバクバク食べてくれました。

 冷ましてから小分けにして準備完了。

まだ13日ですけど、早く食べた方が美味しいので

Img_8405 夜のうちに配布。。

ハルちゃんは「ほっぺたが落ちるくらい美味しい~」

って言ってくれました。

さすが、リアクションが上手です(笑)

Img_8404_2 中学生の頃以来、お返しにクッキー手作りしてみました。

女子力が少し高まった感じしますsmile

やっぱり物を作るって楽しいですね。

今回はチョコチップクッキーでしたが、次はチョコクッキーに挑戦しようと思います♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34111504

DIYいろいろ。を参照しているブログ:

コメント