スライドスクール からの ドローンおじさん。

日曜日

朝の気温マイナス3度の中

Img_7447 川越のオフロードヴィレッジへ行ってきました。

Img_7444 この日は

元ダートトラック日本チャンピオンの松浦さんが開催する

「スライドスクール」に参加してきました。 

滑る土の上でバイクをコントロールする技術を細かく教えてくれるので

短時間で大幅なスキルアップが見込めます。

全日本スーパーモトに参戦してる森田プロも生徒として参加してました(写真右)

Img_7481


今回で2回目ですが、かなり身になった気がします。

やっぱり基本ってとても大事ですね。

最近はロードレース選手のオフシーズントレーニングにフラットダートが人気です。

バイクレンタルもありますので、興味のある方はチェックしてみてください。

 スライドスクールのFBページはこちら

朝9時から12時までスクールを受け

午後は帰宅してバイクの洗車

Img_7454 アスファルトの上で洗うと泥の処理に困るので

庭で洗車してみました。

芝生の水やりにもなり、落ちた土は目土にもなるので

オフロードバイクの洗車は庭が良いかも。

洗車の後

ソーラーパネルの積雪が気になったのでドローンを飛ばしてチェックしてみました。

20180128_174844

こんな感じ。

まだ積もってますねw

雪下ろししたいけど、滑ったら怖いからやめときます。。

ドローン飛ばしたついでにガレージから引きの空撮してみました。

すると、上空のドローンを見つけた近所の小学生が、数百メートル先の公園からドローンを追っかけて来て

秘密基地 URAWA BASEの場所がバレてしまいました(笑)

上空からの画像を見せたら子供たち大興奮!

「超レアなの見れました!!ありがとうございます!!!」だって。

たぶん家に帰って「ママ、僕もドローン欲しい!」って言って叱られたことでしょう。

そして、たぶん僕の事を「ドローンおじさん」って呼んでる事でしょう(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34103917

スライドスクール からの ドローンおじさん。を参照しているブログ:

コメント