NUMA’S キッチン3回目はハワイ風ガーリックシュリンプ

 先週の土曜日は

Img_6293

朝からまたキッチンに。。

前日の夜に買ってきたエビと鳥のモモ肉。

モモ肉の唐揚げ用って、カットされたのが売ってるんですね。

から揚げ作るつもりだけど、どっちが良いのかな?自分で切った方が味が良いの?

とか、初心者なのでいちいち悩みます。。 

今回はから揚げとガーリックシュリンプに挑戦します。

というのも少し前に

Img_6289

七里ヶ浜のパシフィックドライブインへ行きまして

そこで食べた

Img_6287 から揚げとガーリックシュリンプが凄く美味しかったのでこれを自宅でいつでも食べれたら嬉しい♪ということで。

Img_6296

クックパッドの

「ハワイ風ガーリックシュリンプ」

というガーリックシュリンプでランキング1位のレシピをマネします。

まずはエビ。

あらかじめボウルの中に

ニンニク小さじ2、オリーブオイル大さじ2、塩・胡椒を少々混ぜ合わせ、そこに背ワタを抜いたエビを8尾いれて一時間ほど漬け込み、その後フライパンで炒めて最後にバターを20g入れて・・・

なんて具材の量とか書きだしちゃってすっかり料理人気取りです(笑)

でもこれ、凄く簡単でした。

ただ、油はねが多かったので

Img_6295 から揚げ同様、新聞紙でカバーしながら炒めました。

これで油はね大幅カット。

エビと一緒にレンジでチンしたブロッコリーも炒めておきましたので、ほかにレモンとライスをお皿に乗っけて

Img_6299 完成♪

すごく良いニオイ!いや香り!

これは期待できます♪

Img_6306 インスタ映えもバッチリ(笑)

外で食べたら2割増しに美味しいはずなので、子供たちとお庭でガーリックシュリンププレートで朝食!

なんて優雅な休日なんでしょう。。smile

Img_6307 味もすごく美味しくて、ハワイで食べたガーリックシュリンプよりも美味しいんじゃないかってくらい。さすがクックパッド1位!簡単だし、ちょくちょく作れる良いメニューです。

子供たちも大喜び

「パパスゴイ!料理上手だね!!」ですって。

いや、すごいのはパパじゃなくてクックパッドなんだけどね(笑)

まぁでも、これだけ喜んでくれると嬉しいです。

「バイク乗りに行くよりお料理してた方が良いよ」とも言われました(汗)

むむむ、誰かに言わされてる感もありますが、確かにその通りですw

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34097280

NUMA’S キッチン3回目はハワイ風ガーリックシュリンプを参照しているブログ:

コメント