wi-fiの電波が弱いので・・・ 中継器を設置しました tp-link かなりおススメです。

我が家ではパソコンやスマホは

wi-fiルーターを使ってインターネット接続しています。

Img_5459_3

以前、電気屋さんで「超強力!4階までOK」というルーターを購入して設置したのですが、奥様から「お風呂でwi-fiの電波が弱い!」と苦情があったので

 

Img_5453

これを購入。tp-link 無線LANの中継機です。

価格はamazonで3千円ちょっと。

リビングにwi-fiルーターがあるので

Img_5654

隣接した玄関ホールに中継機を取り付けようと思います。

階段は上部まで吹き抜けになっているので、2階の寝室へも電波を強く飛ばせそうです。

Img_5458

Img_5454

このように、コンセントに差し込んで、AOSSを使って簡単設定。

結果、今まで電波の弱かった寝室、ガレージ、浴室。全ての部屋でアンテナ3本。

家の中でwi-fiの電波が弱くて困っている方、これオススメです(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34092215

wi-fiの電波が弱いので・・・ 中継器を設置しました tp-link かなりおススメです。を参照しているブログ:

コメント