Ferrariとガレージハウス 

今日、午前中から さいたま市のガレージハウスM様邸 へお邪魔してきました。

この日は、パワーボード外壁でおなじみ 旭化成建材さんの

カタログ掲載用写真撮影でした。

メルセデスベンツ Gクラス AMGと

フェラーリF458 が横並びにすっぽりと入るガレージです。

一見、鉄骨造かRC造っぽくみえますが木造住宅です。

特殊な梁を使用して、幅6メートルを超えるガレージ空間を実現しました。

カメラマンが撮影している間、オーナーさんからご相談いただいた部分の調査を行いました。

ご相談いただいた内容は

  

これ。

排気ガス対策。

お引渡しの当時のオーナーMさんの愛車はF430でした。

F430はマフラーが左右出しだったので、基礎に2か穴を空けて排気口を設けていたのですが、この458は何とセンター3本出し!

これでは排気ガスがうまく排出されません。

そこで、

アルミのダクト配管を使って仮合わせ。

こんな感じに中央から吸い込ませたいと思います。

150Φのダクト2本足してもまだ幅が足りていませんねww

ただ、なんとなくイメージが掴めましたので

排気をうまく据える様にこれから部材を検討して作成していきたいと思います。

いや、それにしても

なんと美しい車なんでしょう。

近くでじっと見ると、いたるところのデザインが素晴らしく

車というより芸術品に見えてきます。

超大径なブレーキディスク。

カーボン製なんだそうです。

 

Mさま、お忙しい中ありがとうございました!

カメラマンが撮影した画像も後日アップしますのでお楽しみに(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34076391

Ferrariとガレージハウス を参照しているブログ:

コメント