ふるさと納税。

最近話題のふるさと納税。

僕も知人に勧められて、去年初めてふるさと納税をしてみました。

今回僕が納税したのは千葉県の勝浦市。

なぜここにしたかというと

還元率が70パーセントとダントツに還元率が高かったからです。

10万円納税したら

勝浦市の各所で使える勝浦七福感謝券が7万円分も送られてきました!!

納税した分の10万円はあとあと控除されるので、7万円分の商品券をタダでもらえた計算になります。

この感謝券を利用して

少し前ですが

家族で勝浦市に一泊二日で旅行してきました。

ホテルの宿泊費も・・・

 

ハルちゃんがオーダーした高級お寿司も・・・

   

海鮮丼も全て感謝券で購入したので実質タダ!!

コンビニでの買い物にも使えました。

最後、5千円分の券が余ったので、コンビニでビールをたくさん買って使い切りました。

帰り道には

 

勝浦名物の担々麺を食べて、お腹いっぱいで帰路につきました。

帰り途中、ちょっと魅力的な田んぼや農道を見つけたので

しばし探索。

これ、上空から見たら綺麗なんだろうなぁ・・・

という事でドローンを飛ばしてみました。

国道を走っているとなかなか気づきませんが、上空からだとこんな絶景でした。

千葉って行き慣れているつもりでしたが、まだまだ素敵な場所がたくさんあるんですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34073844

ふるさと納税。を参照しているブログ:

コメント