筑波選手権第3戦 CBR250R DREAMCUP

先週の土曜日。

筑波サーキットで開催された

「筑波ロードレース選手権第3戦 CBR250R DREAMCUPに参戦してきました。

前日の夜は

遅くまでバイクの整備。。

当日は朝6時にサーキットに到着。

フリーのパドックスペースを場所取りして

こんな風にテントを設置して場所を確保します。

サーキットに到着製てからもいろいろ整備をするので

今回は家の床を一部はがして

持ってきました^ ^

リブトラックスを10枚。

ここに

バイクを乗せるとピッタリなサイズ。

整備中、パーツを地面に置くと砂がついたりして良くないのですが

リブトラックスを敷いておけばクリーンに保てます。

見た目もカッコいいです🎵

ここでじっくり整備をして

迎えた本番。

予選では思ったよりタイムが伸びず15位からのスタート。

決勝は少し順位を上げて11位。。。

シングルフィニッシュを目指していたので結果にはやや不満ですが

いろいろ課題も見つかったので次戦に向けて練習していきたいと思います。

本番の走行画像は↑↑↑

今回、知り合いのチームに元世界グランプリメカニックだったSさんが来られていました。

そのSさんが、エンジンをオーバーホールしてくれるという事になったので

レース終了後、急遽エンジンを降ろして預けることになりました。

まさか、サーキットでエンジンを降ろす事になろうとは・・・笑

今回、僕のチームメートもみんなしてオーバーホールを依頼する事になったので

エンジンが4つW

250ccが4つなので、合わせて1000ccです。

地面に直接置くと傷がつきそうなので

ここでもリブトラックスが大活躍です。

元HRCメカニックの組み上げるエンジン。おそらく今と別物になると思います。

これで1秒くらいはタイムが縮まるかな??

Sさん、よろしくお願いします^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34073403

筑波選手権第3戦 CBR250R DREAMCUPを参照しているブログ:

コメント