WHITE & GLAY 

先日

昨年11月にお引渡しをさせて頂いたS様から

「インテリアも完成したので遊びに来てください♪」

とお招きをいただき

コーディネーターの宮野さんと一緒にお邪魔してきました(^^)

 

Img_6226_2 モノトーンが映える3階建ての建物。

玄関前には

 

Img_6227オシャレな植栽が。

やはり緑があると雰囲気がずいぶん変わりますね。

モノトーンでシンプルな建物に優しい印象が加わります。

玄関を入って廊下を進み、

突き当りのドアを開くと

Img_6112

とても素敵なスタンドライトが見えました。

Img_6117

ここはご主人の書斎。

窓には白いブラインドが装着されていました。

Img_6115

この照明、すごくカッコイイですね!

我が家のキッズスペースにもこういうの付けたいな~。。

 

Img_6106

壁のCDラックも素敵。これご主人のDIYですcoldsweats02

さらに天井を見上げると

Img_6119_2

最近ではあまり見かけない

ステンレス製のダウンライト。

凄く高級感がありますが、これ、おじい様の家に付いていた年代物の照明器具。

それをピカピカに磨いて装着したんだそうです。

もう何十年? 本当に良い物はずっと使えるんですね。

孫が「この照明カッコイイから使おう!」って新居に取り付けるなんて

おじい様も喜んでくれますね(^^)

Img_6120

トイレのスイッチには

遊び心のあるマークがDIYされていました。

便器はLIXIL製ですが、デザインBYグローエ。

 

Img_6146

床は何とご主人DIYのタイル仕上げ!!

Img_6124

洗面室もタイル仕上げになっていました。

床がタイルになるとやはり雰囲気が違いますね!

ただ、冬はちょっと寒く感じるとの事。

「おしゃれはガマン!」ですねsmile

とてもオシャレな雰囲気でしばらく写真を撮りまくってから2階へ。。

階段を上がっていくとカフェの様なBGMが聞こえてきました。

Img_6208_2

とっても明るいリビング。

Img_6216

グレーのソファが素敵です。

フローリングはブラックチェリー色をご採用頂いたのですが、ご夫婦で

「インテリアは白とグレーで統一」と テーマカラーを決めてから家具や雑貨を選ばれたそうです。

言われてみれば

 

Img_6151

確かに。。

グレーと白。。

Img_6212

白いステップ。グレーのソファ。

Img_6239

テレビ周りのスピーカーもグレーと白。

Img_6143

ダイニング脇の収納は白ですっきり。

そこにグレーの小物。

(しかもこの収納もIKEA製でご主人DIYで設置!)

さらに3階の寝室へ行くと

Img_6166

おぉ!こちらも完ぺきにグレーと白!!!

こうしてテーマカラーをしっかりと決めてインテリアを選ぶと、こんなにも統一感が出て素敵な雰囲気になるんですね! 

すごく勉強になりました。

Img_6250

グレーのスピーカーもこだわって探されたそうです。

あれ?

なんか視線を感じる・・・・

カメラを廊下にむけてみたら

Img_6188

ネコちゃんがこちらを覗いていました。

Img_6193

やべっ!見つかった!

みたいな感じで階段へ逃走。。

追いかけていくと

Img_6196

階段でポーズを決めていたので・・

Img_6198 しばし撮影会。。。(笑)

すると

奥様から

「ご飯できたので食べてってください~」とお声かけ頂き

Img_6138

このステキなダイニングで

Img_6174

とってもおいしいハンバーグを頂きました!!

インテリアもお料理も

レベル高すぎてビックリですcoldsweats02

さらにさらに

プレゼントまで頂いてしまいました。

DEUSのキャップ!

凄く欲しかったヤツ!!

 

宮野さんもhappy01

S様ご夫婦、本当にありがとうございました(^^)

家って、インテリアでこんなにも雰囲気が変わるんですね。

やっぱりインテリアは大事です♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34061467

WHITE & GLAY を参照しているブログ:

コメント