筑波サーキットへ行ってきました。

ウチのバイク。

ホンダのCBR250Rというレース専用モデル。

 

つい先日までこんな状態でしたが

昨夜、外装を装着して

今日は午前中から筑波サーキットに走りにきました🎵

今日の走行枠は3本ありますが、一本目は朝の8時半スタート。

気温も低く路面温度も上がらないので1本目は見送り。

2本目は10時半からなので、それまではちょっとカメラの練習。。

ずっと使ってた望遠レンズ。オートフォーカスの調子が悪く、1ヶ月ほど修理に出していたのが

先月末に戻ってきました🎵

その治り具合チェックもかねて撮影しました。

今回は流し撮りの練習です。

Img_3136

普通に撮影するとこんな感じ。

でも、背景の文字や手前のゼブラがくっきりと写っていて全くスピード感がありません。

そこで、シャッタースピードを調整して

Img_3227

こうなりました。背景も流れてスピード感アップ。

もっとシャッター速度を遅くしてゼブラももっと流したいのですが、あまりシャッター速度を遅くするとブレが出てしまうのでもっと練習しないとって感じです。。

20分ほど写真を撮ったら

今度は自分の走行の準備に取り掛かります。

スタートの1時間前からタイヤウォーマーでタイヤを温めて

ガソリンを入れて

タイヤの空気圧を測って

コンピューターのセッティングを調整して準備完了!

真冬に比べ、路面温度も上がってきたので安全に楽しく走ることができました(^ ^)

帰宅してからは

この真っ白なバイクに

  

マスキングテープを貼りまくり、

週末あたりから塗装を始めます。

さて、うまくいくのでしょうか。。。

上手くいったらまた写真アップしますね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34045735

筑波サーキットへ行ってきました。を参照しているブログ:

コメント