West Base 本格始動! と M様邸の太陽光計画スタート!

おととい

船橋課長と現場で待ち合わせをして

    

こちらの土地で高低差の測量をしてきました。

このデータをもとに建物、ガレージの床の高さ、ウドデッキの高さ、アプローチの階段段数などを設定していきます。

そうして出来上がった図面をもとに、オーナーHさんと打ち合わせをさせて頂き

95 建物の正式なご契約をさせて頂きました(^^)

Hさん、有難うございました。これで本格的に始動ですね!!

あ、ちなみに、

車庫前にある丸いのは、ガレージマニア憧れのターンテーブルです!!!

僕も自宅の建築時に計画してたのですが、予算の関係で断念した夢の設備。

Hさん、

小鳥のさえずりが聞こえる休日の朝、

ターンテーブルでピカピカの愛車をくるくる回して

ウッドデッキからコーヒー片手に眺める。。。

なんて生活が始まるまであと半年ほどですね!!

う~ん、羨ましすぎる!!

完成したら僕の車も回してください(笑)

ところでこちらのH邸、

住所が〇〇西だから、West Base H邸って感じですかね?happy01

そして夕方には

Slooproimg_20161201190528_2 こちら!新座市のM邸へお邪魔してきました(^^)

http://www.eidai.co.jp/contents/code/detail/4966524

閑静な住宅地で綺麗な街並みですが

その中でもこちらのM邸はなんだか目立っています。

通りがかりの人も 

お!何この家!?素敵!!」ってなる感じに目立ってます♪

ステンレス表札も綺麗に光っていました(^^)

取り付けて正解でしたね♪

M様からは先日太陽光パネル設置のオーダーを頂いておりましたので

今日はその打ち合わせ。

夕飯時にお邪魔したので、ちょっとご迷惑なタイミングですが

応接室的ガレージハウスで問題解決!

ガレージはこういう使い方もできるの便利です(^^)

ちなみに今回、5.84kwの太陽光パネルを設置するのですが

設置工事費が約150万円

え?安い!?

そうなんです、永大は太陽光パネル得意なんです(^^)

屋根形状や施工時の足場有無によっても価格が変わりますので、気になる方はお見積もりしますので声かけてくださいね。

150万円で購入したとして

年間に184942円お得になる計算ですから

8.1年でもとがとれる予定。

そこから先も発電し続けるのでとってもお得!

「壊れたらどうするの?」って質問も多いのですが

製品保証は10年間。出力保証はなんと25年もあるので安心ですね。

ただ、最近は日本でもヒョウとか竜巻とか、自然災害が心配なので

火災保険にこういった設備の保証を付け足しておけばカバーされますから、太陽光を付けたら保険の見直しも必須です。

保険の見直しは「永大保険部」が丁寧に対応しますのでこちらも合わせてご提案できますからお声かけください(^^)

それにしてもM邸のガレージは・・・・

凄い事になってます!!

車のタイヤタイヤタイヤ。。。。

自転車もタイヤタイヤタイヤタイヤタイヤ・・・・・・

オイルもMOTULの業務用缶!!!!

バイクも増えていましたね~。

Mさん、ガレージライフ満喫してますね!!!

趣味にもお金がかかるから、発電した電気を売って家計の足しにしてください(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34013581

West Base 本格始動! と M様邸の太陽光計画スタート!を参照しているブログ:

コメント