ゴルフ!

昨日は久々にゴルフへ行ってきました。

朝まで雨が降っていたので、ゴルフ場付近は前が見えないほどの霧。

コースの芝生も水をたくさん含んでいるので

1打目がナイスショットするも・・・

このめり込みっぷり(笑)

と、

芝を間近でみると

青々した新芽がポツポツと生えています。

最近芝生マニアなので解るのですが、これは寒冷地型芝の新芽ですね。

周りの枯れかけていたり緑が薄いのは暖地型の芝。

つまり、このゴルフ場も2種類の芝が生えていて、冬は寒冷地型の芝が伸びてくるので冬でも比較的緑な芝となるんですね。

我が家の芝もそろそろ芝が冬型に切り替わる時期です。

その様子はまた後日書きたいと思います。

朝は霧がひどくてボールも見えなかったのですが

お昼頃になると

天候回復🎵

紅葉がとても綺麗でした。

この日一緒にラウンドしたのは

   

松岡プロと

  

永森社長と

 

金子係長と

僕の4人。

天気も良くなりとても楽しい1日でした!

この季節のゴルフも気持ち良いです。

また行きましょう(^ ^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34003633

ゴルフ!を参照しているブログ:

コメント