トランポリン

昨日は午前中から

新座市にあるトランポリンパーク 「トランポランドsaitama」へ家族で行ってきました。

外観は大きな倉庫。

中は

 トランポリンが沢山!!

60分 1620円。

90分 2100円。

どちらにするか迷いましたが、1時間で結構ヘロヘロになるので

最初は1時間で試してみて、体力があまってれば30分とか1時間とか延長できますので、その方が良いと思います。

日曜日だし混雑しているかと心配だったのですが、意外と空いていました。(天気が良かったせいかな?)

トランポリンドッジボールもあります!!

5歳まではエリア制限があるのでハルちゃん入れずww

でも、キッズスペースのスポンジピットが面白かったようで良かった(^^)

しばらく放置してから見に行くと・・・

こんな遊びに変化してました!!

となりのボーイズも呆れ顔(笑)

こっちはダンクシュートをする所。

右の大人用にチャレンジしましたが、全く届きませんw

基本のジャンプが出来ていないようです。

まずは高く飛ぶ練習をしないとですね。

  

細長いトランポリンの奥にあるスポンジピットでは、着地の衝撃が無いので、初めての宙返りとかの練習に良いです♪

空ちゃんは最初は飛び込むだけでしたが、このあと宙返りも練習して

広い方でも出来る様になりました(^^)

さすが子供!すぐできる!!

僕も負けじと・・・

最初は背中から落ちましたが、さすがトランポリン。全然痛くないので何度か練習したら立てるようになりました。

我が家の子供の教育方針(運動の)は、

「いろんな種目を体験させて体の使い方を覚えさせる」って感じなので

空中姿勢とかバランス感とかをトランポリンで覚えてもらえたら良いな~と思います。

楽しくて、あっという間に一時間経過。。

ちょと服装ミスりました。次は半袖Tシャツですねw

休憩スペースの脇には

こんなのがあって

こんな写真が撮れて楽しいです(^^)

結局、30分休憩した後に子供たちが

「もっとやりたい~」っていうので30分延長。。

クタクタになりましたが、とても良い運動にないました(^^)

トランポリンって、楽しみながらバランス感、体幹、下半身、配筋?も鍛えられて良いスポーツです。

これ、ダイエットにもかなり良さそうです♪

平日は22:30まで営業してるので、仕事帰りにも・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34003168

トランポリンを参照しているブログ:

コメント