調布市のリフト付きガレージハウス GREEN HILL BASE へお邪魔してきました。

先週の金曜日

調布市のガレージハウス GREEN HILL BASE K邸のリフォーム工事が完了したので、完了チェックを兼ねてお邪魔させていただきました。

ファサードのガルバリウムがガレージハウスっぽさを演出しています。

ガレージには

ベイサイドブルーのスカイライン🎵

車のメンテナンスやカスタムもDIYするK様のガレージには

エアーツール用ホースリールと

電源線のコードリールを壁に取り付けました。

 

IKEAとスナップオンのコラボ!?

ツールボックスの脇には電線を通すためのツールまでありました(´Д` )

自宅にこれがあるお宅はなかなかありませんよ!

ガレージの一角にはこんなディスプレイも。

スカイラインコレクション。

そして、こちらのガレージには大物設備も完備されています。

今回は「その設備」が作動しているところを見せて欲しかったので

「ちょっとあげてもらえませんか?」と

お願いしました。

   

車の下にオーロラ材で作成したこの台を設置して

コンプレッサーのスイッチをオン。

すると

ウィーン・・・・・・・

と音がして

こうなりました!!!!

  

リフトアップ!!!!!

これはもう

ガレージハウスというよりちょっとしたファクトリーですね!!

grenn hill base 改め green hill factory🎵

素敵なガレージハウスですね^ ^

ガレージの撮影をさせていただいた後は

インテリアも撮影させていただきました!

こちらのスタイリッシュなダイニングテーブルは

デンマークのボーコンセプト製のエクステンションテーブル!

普段は4人用ですが

天板が延長できて

あっという間に6人掛けに変身!

お友達が遊びに来た時にとても重宝する機能です。

ダイニングチェアはカリモク60!

勾配天井のリビングに置かれたソファは

こちらもロクマル。

ブラックチェリーのフロアーに黒い革製のロクマルがとてもよく似合っています。

     

バルコニーにはウッドデッキも完備。

お姉ちゃんのお部屋はシンプル&クリーン!

壁掛けテレビはキッチンからも見やすいように

稼働式ブラケットが装着されています。

こちらもご主人のDIY

一通り撮影をさせていただきそろそろおいとましようと思ったら

「新沼さん、ご飯食べていきませんか?」と嬉しいお誘い(^ ^)

元たこ焼き店店長のご主人が

たこ焼きをご馳走してくれました!!

たこ焼きを焼いている間には息子さんから

ジマンのミニ四駆を見せてもらいました。

最近のミニ四駆は進化していますね〜

  

四駆といえば通常はプロペラシャフトで動力を伝達しますが

モーター軸の前後にギヤがつくタイプの四輪駆動。

カスタムパーツについても詳しく解説してもらいました^ ^

  

店長お手製のたこ焼きが完成!!

調布なので箸置きは目玉の親父といったんもめん🎵

Kさんのたこ焼き最高に美味しかったです!

ご馳走さまでした^ ^

途中

こんなアクシデントもありましたが(笑)

 

K様ファミリーととても楽しいたこ焼きディナーで

幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33960801

調布市のリフト付きガレージハウス GREEN HILL BASE へお邪魔してきました。を参照しているブログ:

コメント

先週は、ありがとうございましたhappy01
こちらも楽しい時間を過ごさせて頂きましたshine

週末、早速オイル交換しましたよー。
脚立を使った例の方法で、シミュレーション通りバッチリでしたnote

そして。。。
ミニ四駆コース、買ってしまいました(笑)

また、いつでも、遊びにいらして下さいねー

Kさん、こちらこそありがとうございました!!

あんまり楽しくてついつい遅くまで居座ってしまってすみませんでした(笑)

 脚立オイル交換バッチリできたんですね!?

次は僕もオイルもって遊びに行きます(^^)

あ、あとミニ四駆も( ̄^ ̄)ゞ