川口グリーンセンター。

先日の日曜日

うちの奥様は美容室へカットへ行くというので

娘二人をつれてどこかに遊びに行こうということになりました。

 いつもの公園はもう飽きたというので

今回は初めて

川口グリーンセンターへ行ってみました。

http://greencenter.1110city.com/index.html

子供は一人100円。大人は310円。

有料ですけど

ここはなかなか楽しいところです。

公園だけじゃなく

 植物園なんかもあり

見た事も無いようなサボテンも

 たくさん見られます。

ただ、ちょっとグロテスクなので

子供ウケは良くありません(笑)

 子供たちが

「パパ、ここキモチワルイから早くでようよ~」と騒ぐので

サボテン観賞はそこそこに

 

展望滑り台へ。

この滑り台、靴下を履いていないと利用できないのでご注意ください。

 

靴を脱いで

肘のカバーを借りて階段を上ります。

Img_0478

専用のマットに座って

Img_0479 暗闇のトンネルへ・・・・・

 僕もチャレンジしましたが

滑り出すと結構スピードがでます。

それに、壁面に夜光塗料で何かが書かれているので

宇宙の中を滑り降りるような幻想的な感じも・・・・・と感心しながら滑っていると

とてつもない静電気で足の先からバチバチと光とともに激痛が・・・coldsweats02

靴下の素材とかもあるかもしれませんが、暗闇で静電気に襲われるという恐怖体験ができましたW 

みなさま、是非一度体験してみてください(笑)

 ほかにも

園内には

子供ウケする遊び場が沢山あります。

砂場にダイブする滑り台。

こっちは裸足で♪

ここからしゃべると・・・

向こうまで声が届きます♪

写真を撮り忘れましたが

他にも遊具がかなり充実していて子供たちも大はしゃぎでした。

遊びまわってあっという間に閉館時間(17:00)

かき氷を食べて終了です。

家から15分ほどの場所なのに、夏休み気分が味わえる一日でした(^^)

 

ただいま

花と緑のサツキ展も開催されています。

これがまた見ごたえあります。

ぼくも盆栽がやりなくなりました♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33840441

川口グリーンセンター。を参照しているブログ:

コメント