M様邸 お引渡し♪

すみません、忙しくてなかなかアップできず

ブログネタを沢山ためこんでしまっています。。

もう5月も半ばですが先月の27日

新座市のガレージハウスM邸が無事お引渡しとなりました。

Img_4005

本来なら5月末頃のお引渡しとなるタイミングでしたが

お子さんの幼稚園の関係もあったので現場にはかなり急いでもらいました。

その結果、ぎりぎりですべて完成!

現場の皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

Img_3790

内部もとてもきれいに仕上がっております。

Img_3793

和室の奥にアルミの扉?

ここは

Img_3796

なんと、ランドリースペースがります。

しかもそこから直接バルコニーへ出る事ができます。

Img_3802

 リビングとも和室ともランドリースペースともつながるバルコニー「ソラノヘヤ」

家事も楽しくなるバルコニーです。

Img_3811

キッチン脇にはパントリーがあるのですが

パントリーの壁面は1面だけ真っ赤なアクセント!

これがまたブラックチェリーの床と良くあっていて素敵です!

 

Img_3814_2

2階ホールの手すりはアルミの小柱タイプとしましたので

とても開放感があります。

Img_3824

玄関上の吹き抜けと相まって

スゴク良い空間になりました。

Img_3828

2階をリビングにすると、やはり1階が暗くなりがちなので

今回はトップライトを2か所に設置。

これが無かったらかなり暗かったと思います。

Img_3836

ガレージはとっても広々!

しかも天井が高いので余計に広く感じますが

すぐに趣味のアイテムでいっぱいになりそうですね♪

お引渡しの立ち合いでは各部のご説明をさせて頂き

最後には

Img_3854

本キー差し込みの儀式を!

北出係長からM様へご説明。

工事中は「工事用キー」というものを使って出入りしているのですが

お引渡しの際にお渡しする「本キー」をキーシリンダーへ差し込むと

シリンダー内部のピンが外れて工事用キーが使えなくなります。

なので

お施主様が本キーを挿した瞬間から「現場」ではなく「Mさんのお宅」となるんです(^^)

Img_3856

Mさん

土地探しから完成まで、いろいろありましたよね。

 長かったようなあっという間だったような。。。

でもついにお引渡しの瞬間です!!おめでとうございます(^^)

例のパーツが届いたらまた遊びに行きます!

Img_4002

また1軒、素敵なお家が出来上がりました♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33824319

M様邸 お引渡し♪を参照しているブログ:

コメント