春ですね。

このところ、ようやく春らしくなってきましたね(^^)

先日の日曜日は朝から天気が良かったので庭の芝刈りをしました。

Img_2161

今年は芝の状態がとても良いです。

これも秋にまいた種(クイックスタート2)の効果です♪

 そろそろ肥料も蒔きたいのですが、昨年は肥料で失敗して枯れまくったのでちょっと怖くて蒔けません・・・・

なのでとりあえずこまめに芝刈り。

 芝刈りを終えてからは

すっかり色が抜けてしまったイケアの屋外用家具を塗装しました。

塗料はジャラオイルを使用。

長女もすっかり塗装が上手になりました。

塗装の基本は上から下へ~

垂れたらすぐに微調整。

しみこまない分はウェスでふき取って~♪

娘も上手になりましたが、僕も家を建ててDIYするようになってからペンキ塗りの腕があがりました。

最初に塗った壁なんて見るに堪えない仕上がりですからね(笑)

右がビフォー

左がアフター。

やっぱり色が付いている方が綺麗です。

塗装もうまく行ったので夕方からは

久々にバーベキュー♪

ついにバーベキューの季節がやってきましたhappy01

気分はすっかり夏なので

夜は花火。

でも、やっぱり夜は寒かった。。

まだ花火にちょっと早いですねw

そういえば

話しは変わりますが

以前から通勤時にたまに見かけていたこちらのお方。

こんなに接近できたのは初めてなので

写真撮っちゃいました。

なにか良い事がありそうです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33781355

春ですね。を参照しているブログ:

コメント