photograph➕

Iphoneに、久々に新しいアプリをインストールしました。

photograph➕というアプリ。

まぁ、よくある画像編集アプリですが

ボカシの範囲や位置選択の自由度が高いのでけっこう面白い。

街並みの画像なんかも、簡単にジオラマ風にできたりするらしいです。

iphoneで過去に撮った画像も編集できるので、ちょっと弄ってみました。

アストンマーティンとバズ。

ホワイトベースとパサート。

車を強調するとこんな感じで

建物を強調するとこんな感じ。

ウラワベースをパノラマ撮影してトリミングしてフィルターかけてボカシいれて・・・

と合わせ技でこんな写真も簡単にできます。

手前にピントを合わせて奥をぼかすとか。。

工事中の現場も雰囲気アップ。

これ、なかなか良い感じ。楽しめるアプリです^_^

話は変わりますが

最近、車のバックランプが切れました。(バックする時に光る白い電球です)

ふつう、バックランプなんてなかなか切れませんが・・・

我が家は入り口が狭く、毎日10M以上バックするからでしょうか。笑

もともとは白熱電球ですが、せっかく交換するならLEDにしようとおもい

ネットオークションでこんな電球を購入しました。

LEDチップがたくさんついてます。

いくらLEDとはいえ、こんなに光源が多いとそれなりに電気を使いそうですが、明るくなるらしいのでこれにしました。

早速くるまに取り付けてみると・・・・

    

こんな感じ!

黄色かったバックライトが白くなって鮮やかさが格段にアップしました🎵。

(よく、「バックランプ片っぽ切れてるよ」とご指摘いただきますが、もともと片っぽしかひかりません。そういう車なんです。)

ただ、バックランプなので、普段自分で目にすることは少なそうですねw

そうそう、

LEDといえば、弊社の建物は少し前からLED化がすすんでおります。

標準装備している玄関、廊下、階段、トイレ、浴室、キッチン灯等々をLED化しておりますので、消費電力が低く抑えられています。

また、照明器具の形状・デザインにもこだわっていますので、ぜひその辺も注目しながら物件を見ていただけるとうれしいです^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33736963

photograph➕を参照しているブログ:

コメント