プチリフォーム

先週、ガレージの収納内にDIYで棚板を作ったので、そこに飾ろうと思い

ネットオークションでこのようなイラストを購入しました。

 VWの販促品だったらしいパサートのイラスト。

で、これをさっそく

ディスプレイしてみたのですが

側面のパンチングボード、正面のレッドシダー、棚板のパイン、額縁の??木目・・・

木の色がたくさん混じってこんがらがってしまいましたw

そこで、棚板の色を塗ろうとカインズホームへ行ったところ

 

こんなスプレーを発見しました。

このスプレー、なんと198円ですよ!

激安スプレーはたいがいガス圧が低かったり塗料がイマイチだったりするのですが

あまりに安いのでついつい買ってしまいました。

ちょっと試し吹きしたら、やはり圧が低くて塗料の吹き出し方にムラがあり

塗料が大きい粒のまま出てしまいます。。

こんな場合は

熱湯に少し付けておくと、圧が高くなり塗料の霧も細かくなるので使いやすくなります。

アツアツの缶スプレーで

棚板2枚を両面黒く塗ってちょうど1本なくなりました。

(3度重ね塗りくらい)

塗った直後は写真の様に艶がありますが、乾燥すると・・・・

良い~感じのマットブラックになります。

 

 写真だと影のせいでイマイチですが、実際はそこそこ良い感じになりました。

改めて・・

ビフォー

アフター。

まぁ、言われないとわからない程度ですが・・(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33734929

プチリフォームを参照しているブログ:

コメント