昨日は朝から

吉川市のガレージハウス「ホワイトベース」へ行ってきました。

Img_9821

Img_9822

ガレージシャッター廻りのウェスタンレッドシダーも貼り終えて、ますますカッコよくなってきています♪

このレッドシダーの羽目板、施工が終わったばかりの時は

Img_9799

こんなにシマシマになってしまって、どうしたもんかと悩んだのですが

出荷時に塗られていたオイルが乾くと

だんだんと良い感じになじんできました。

またしばらく時間がたつと、今度は色が薄くなってくるので

途中で一度塗装をすると良さそうです。

Img_9823

ガレージ内も壁紙が貼り終わりました。

で、この日は何をしに来たかと言うと

ブラインドやロールスクリーンの打ち合わせです。

Img_9829

写真右の大きな開口部にはバーチカルブラインド(縦のブラインド)、

中央の細長い窓はスラットの細い15mmのブラインド

左側の4連窓はロールスクリーン・・・と、

場所にあわせて種類や色、生地の透け具合まで考えてコーディネートしていきます。

この窓にはバーチカルブラインド。

 

階段わき、中庭に面した大きなFIX窓には何も付けず、かわりに外構で目隠し木製フェンスを設置する予定です。

Img_9835

中庭にはシンボルツリーを植えるのですが、これをどこに植えようかと悩み、赤い脚立をイロハモミジに見立てていろんな窓からの見え方を検証しました。

その結果、元の予定通り中央奥に決定。

Img_9836

階段を上がる際には横目にもみじを見ながら。。。

う~ん、想像しただけでかなり素敵です

完成したらまたご紹介しますのでお楽しみに(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33642447

を参照しているブログ:

コメント

あの後、ウッドブラインドもステキなのでは?っと決定後にまた色々と悩んでいますw 決めた後に検討し直すの、悪い癖ですよね...。聞くとウッドブラインドは憧れだったらしく、どうしてもどこかに使いたいのだとか。
1F北側の掃き出し窓はウッドブラインドになる予定ですので、また玄関からの雰囲気変わるかもです♪( ´艸`)

Mさん、先日は有難うございました。
なるほど、1階はウッドブラインドになるのですね?
木製なら玄関からの見た目もよくなりそう!楽しみです(^^)