Parkside base A邸

昨日は朝から図面と向き合っていました。

間違いがないかチェックしたり

隣の家の窓位置確認したり

高さを微妙に変えてみたり

コストの計算したり・・・・

 だいぶ頭が痛くなってきたので昼間にちょっと外出して

「永大でガレージハウスを建てたい!」と言って頂いている

G様の土地探しへ。

前面道路が広く、中央に水路。

さらにその奥にも道路があるので

かなり開放感はありますね。

ただ、近隣の住宅を注意してみていると

古くて傾いた家もありましので、少々地盤は悪そうです。

地盤改良工事をすれば全く問題ないレベルですが、その分の費用はイメージしておいた方がよさそうです。

近所をウロウロして

毎度の事ですが

ご近所さんに怪しまれながら周辺をチェックしてきました(笑)

ここから会社へ戻る途中に

弊社で販売している分譲地へ。

 

ここにもこれからカッコイイ家が沢山建ち始めますので

またご紹介したいと思います。

そして会社に戻ってからは

パークサイドBASE A様邸の図面と向き合います。

Photo

 間取りが良い感じになって、それにあわせて外観を考えたのがこちら。

まぁまぁなんですけど、

なんか、 まだ普通というか、パンチが無いというか・・・

造り込み感がない。。

ちょっと外観デザインを弄ってみたのですが

ソーラー載せるとか北側斜線があるとか建蔽率がギリギリとか、いろんな要素があって、間取りがこのままだと外観があまり変わりません。

そこで、ガレージを45cm北にずらして、主寝室もちょっと移動して・・・・

と間取りをちょこっと変えたら外観も変化できるようになりました。

その結果が

 

Photo_4

こちら♪

だいぶ雰囲気が変わりました(^^)

ロスも減ったので、その分寝室を広くできますが、広くするとコストアップになるので

その辺は次回の打ち合わせ時に相談しながら進めたいと思います。

Photo_3

玄関上にアルミスクリーン。

これ、意外と高価で10万円以上してしまうので要相談です。

Photo_5

2階の間取りはほとんど変更なしですが、かなり良い感じです。

ただ、

Photo_6

キッチンだけちょっと変更してみました。

Photo_7

レンジフードをサイドフードとして、ガスコンロ正面の壁を無くしてみました。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、LDKが広く見えてカッコ良いです。

Aさん、土曜日の打ち合わせ宜しくお願いします(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33602941

Parkside base A邸を参照しているブログ:

コメント