サイクリング。

もう先々週のことですが

夏休み最後の土曜日に

永大ハウス川口店 鹿倉係長ファミリーと一緒にときがわ町の河原でバーベキューをしてきました。

海はよく行きますけど、川へ来たのはもう何年ぶり?ってくらい久しぶりです。

天気もよく、絶好のバーベキュー日和でした。

が、

楽しい時間に悲劇が・・・・

  

はい。

怪我しちゃいました。

岩場にはまってスネの上をバックリ切ってしまい、7針も縫う羽目になりました。。

おかげで、一週間後の週末(先週末)に控えていたチームラバネロの軽井沢合宿の参加も断念することとなりましたww

参加できなかったのですがすっかり自転車モードだったので

土曜日の朝9時から

自宅を出発。

怪我してまだ一週間なので少々心配でしたが

縫ってあるので多分大丈夫だと判断して一人サイクリングへ出かけました。

自宅から自転車で3分ほどのところに芝川があり、その川沿いのサイクリングロードを南下。しばらく走ると

荒川サイクリングロードへ合流します。

土手沿いのサイクリングロードを海に向かって自転車を走らせます。

  

ここはたしか首都高速C2の下。

さらに走っていくと、スカイツリーも見えてきます。

葛飾ハープ橋の下も通ります。

ここまでは荒川の左岸を走るのですが

途中で中川を渡り中川左岸へ移動。

自転車をおりて歩道橋?を渡ります。

中川左岸は路面が赤くなっています。

ここまでくると海まであとわずか。

ここは路面がツルツルで走りやすいです。

首都高の葛西ジャンクション下をくぐると

右側にゲートブリッジが見えてきて

左側をみると、葛西臨海公園の観覧車が見えてきました。

自宅からここまで43km。

向かい風が強くて2時間15分かかりました。

朝食は観覧車前の売店のフランクフルト。

ここで食べる朝食がまた格別なんです^ ^

30分ほど休憩したら

また来た道を戻るのですが、海に向かってくるときは大体向かい風なので

帰りは追い風。

スピードが出やすくて行きよりも楽々です。

帰りの道中、みはらし茶屋で小休憩。

自宅近くまできたら

気になる看板を発見!!

ハイグレード住宅??

どんなものかちょっと寄り道してみます。

おぉ!?

これはたしかにハイグレード!

かつオシャレ!

なんて素敵な建物なんでしょう。

どこの会社の建物かな??

ここは

弊社の分譲地でした(笑)

サイクリングの最後は川口市石神分譲でしめくくり、自宅へ帰りました。

往復85km

2時間10分かかりました。

次回は2時間切れるように頑張ります。

ちなみに、出発前は体重が66kgでしたが

家に帰って体重を測ると3kg以上減っていました( ´ ▽ ` )ノ

走りながら2リットルも水分をとったのに。。。

これは続ければダイエットできそうです🎵

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33533439

サイクリング。を参照しているブログ:

コメント