新物件とDIY

今日は午前中に

大田区のs様がご来店いただき

間取りの打ち合わせ。

埼玉と違って都心はいろいろな建築制限が厳しくいので

間取りだけでなく、斜線制限、建ぺい率などとの戦いでもあります。

こちらのS邸、すでに北側斜線はギリッギリ!

建ぺい率はマックスで60パーセントのところ59パーセントを超えています。

何度か打ち合わせをさせていただいているので、だいぶ良い感じになってきましたよ^ ^

夜は、あいにくの天気なので

前からやりたかった自宅のDIY作業に着手しました。

こちらの収納。

サーフボードを置くつもりで棚板をつけていなかったのですが

上のほうが空いていてちょっと勿体無いですよね。

そこで

まずは8mmのドリルで

思い切って穴をあけます。

その穴に

  

この石膏ボード用アンカーを取り付けます。

(トグラーという商品です)

このトグラーを差し込んで

付属の赤いピンを奥まで差し込むと、中でトグラーが開いて

抜けなくなります。

これで下地の完成。

ここに

ハンバーパイプを取り付けて・・・・

  

完成🎵

空いていた空間にパイプを取り付けたことで、かさばる

ウェットスーツ、ライディングスーツなどを収めることができました^ ^

このように、下地がない場所でも石膏ボード用アンカーを使えばパイプを取り付けることができます。

ただ、コンセントの上部の壁などは壁内に電気配線などが通っている場合がありますので注意が必要です。

予報だと明日も雨ですね。

明日は何をしようかな。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33462523

新物件とDIYを参照しているブログ:

コメント

この部品は耐荷重どれぐらいでしょうか?
これを使えば吊り戸棚とかもいけますか?

50kgはすごいですね!(・∀・)
これを使えば下地いらずですね♪良いこと聞きました♪