鉄骨階段と鉄骨家具。

昨日は猛暑のなか

完成した建物の巡回をしてきました。

こちらはお引渡し間近のM様邸。

そして

 お隣りは現在販売中です。

内部のチェックをしつつ、窓を開けて換気もします。

設計が良いので!?窓を開けると良く風が通ります(^^)

はぁ~ 風が気持ち良い~・・・・と思いきや

温度計を見ると、ただいまの気温38度coldsweats02

通り抜ける風もかなりの熱風ですww

こんな日は無理せずクーラーですね。

このあとさらに42度まで上昇しましたw

そして午後は

こちらの工場へあるものを取りにきました。

いつも鉄骨階段をお願いしている横森製作所さんです。

鉄骨階段とはどんなのかというと

Img_5649 ウラワベースの折り返しタイプ。

間が抜けているので、明るさや視覚的な効果も得られます。

Img_3075  カワゴエベースの手前3段回転タイプ。

吹き抜けをゴージャスに演出してくれます。

Img_1128 タケイベースのストレートタイプ。

ただこれは階段本体は木製で、手すりを鉄骨にしています。

これなら階段の下も暗くなりません。

で、その横森製作所さんへ階段を取りに来たのではなく

 

こちら。

これなんだかわかります??

 

Img_5727 ヒントは↑の写真。。

そう、これ

テーブルの脚。。

現在建築中の吉川市WHITE BASE M邸のテーブルの脚です。

もともとシルバーだったのですが、鉄骨階段と合わせた黒に塗りたいとご要望がありまして、それならいっそのこと階段と全く同じ塗装にしようと言うことで、階段メーカーに塗装をお願いしちゃいました。

階段と全く同じ3分艶ブラック!

しかも電着塗装!!

Mさん、良い感じに仕上がりましたよ~。

上棟の時に持っていきますね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33477189

鉄骨階段と鉄骨家具。を参照しているブログ:

コメント

おおおお!もう出来上がったんですねー♪
テーブルを組み立てるのが楽しみです♪(*´ω`*)

リーダーありがとうございます!

ブラックのキッチンと合わせて絶対かっこいいですよね♪

はい、もう完成しちゃいましたhappy01
テーブルも高級感アップ!キッチンともバッチリ合いますね! 室内階段の手すりとバルコニーの手すりとのつながり感も完ぺきですup