土地の調査・測定に行ってきました。

 

先日

 

さいたま市Mさんガレージの建設予定地にて

Slooproimg_20150724084230_3 高低差の測定をしてきました。

向こうから

Fullsizerender_2

測定器でこちらを見ているのが現場担当の北出係長

となりで数値を記入しているのが井澤さん。

こちらのM邸は

Photo_6_2

このように、ガレージ入り口側の道路が少し傾斜していて

さらに

Img_3160_2 ここに納まる車はとっても車高が低いので

 ガレージ前のスロープの角度をシビアに決める必要があるんです。

出入りの度に、心にも車にもストレスが無いようにしなければなりませんからね(^^)

その為に細かくデータを取ってきました。

それと

21日には土地の地盤調査も実施されました。

 地盤調査の結果、地盤が弱ければ改良工事をしなければならず、そうなると

数十万円~ 100万円を超える費用が必要となる場合があります。

で、

その測定データが本日届きました。

毎回これを見る時はドキドキします・・・・

チラっ

おぉ!?

これは!!!!!

なかなか良い!!!

Mさん、これなら地盤改良は不要です!!

良かった~!

予算として見ていた100万円が浮きましたね♪

 目隠しのアレ とか  スペイン風のアレ とかもできそうですよ(^^)

来週の打ち合わせ、宜しくお願いします!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33485355

土地の調査・測定に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント