今日は川口市の注文住宅 S様邸建設現場へ行ってきました。

Slooproimg_20150525151700_2 こちらのS邸は外壁にパワーボードを採用していただいておりまして

現在外壁工事の真っ最中。

さすが厚みが37mmもあるのでデザインも奥行き感がスゴイです。

断熱性、遮音性、耐火性に優れた外壁材です。

建物の中へ入って

上を見上げると、ユニットバスの裏側が見えました。

 裏から見た浴槽。

白い保温材が巻かれているので、お風呂の温度が下がりにくくなっています。

永大の建物では標準装備です。

2階へ上がると・・・・

おぉ~!!

巨大な台形FIX窓。

  

リビングは天井も高くて実際の面積よりも広く感じます。

南側には全開口できるサッシを取り付けて、外は「ソラノヘヤ」

ここにウッドデッキを施工する予定です。

外に見えるのは桜並木。

来年の春にはこのソラノヘヤでお花見ができます♪

こちらは電気式床暖房のシート。

 

この穴は床暖房の配線用で、ここに配線を通し、床暖房マットを敷いてからフローリング工事へと進みます。

 

外観写真を撮って帰ろうかな・・と思っていたときに

「グラグラグラ・・・」のあとに「ズドンっ」と大きな突き上げが・・・・

今日の地震、ちょっと大きかったですね!

足場に乗っていた外装屋さんもとりあえず道路へ避難。

しばらく様子を見てから作業を再開しました。

このあと、さいたま市のK様邸へ移動

 

こちらは永大プランニングで外壁の塗装工事中。

 当初は薄いピンクか水色で迷われていましたが、最終的にちょっと濃いめのブルーに決定。

これ、写真だとわかりづらいかもしれませんがかなりイイ色!

白いサッシやレンガの色とばっちり合いそうです。

こちらはあと1週間ほどで塗装完了予定。足場が外れたら良い~感じになりそうですよ(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33414807

を参照しているブログ:

コメント