パパの仕事って??

 

最近、ウチの長女から

「パパは会社でいつも何をしてるの~?」

とよく聞かれます。

「おうちをつくってるんだよ」

と言っていたら、いつの間にか娘の中で僕は大工さんになっていた様です。

なので

「パパはお家の絵をかくおしごとをしてるんだよ」

と伝えると

「ぬりえとかしてるの~?」

と言われました(笑)

「パパが書いた絵をみて、大工さんが作ってくれるんだよ」と言ったら

余計に訳が分からなくったようです。

そこで

77

パパがパソコンでこういうお家の絵をかいたら~

Img_1094 大工さんたちがこういう風に作ってくれるんだよぉ~

って画像を見せながら説明してみようと思います(^^)

子供からみたらどっちも本物に見えちゃうかもしれませんが(笑)

それにしても、最近のCADは良くできてます。

これで打ち合わせをすれば「イメージと違う」とか「イメージがつかめない」って事もなくなります。

よく、間取りの打ち合わせの最中にその場でプランを作ってパースにして見て頂く事があるのですが、その時にお客様から

「お~!!!

このCADスゴイですね~!」

ってよく言われます♪

そう、すぐに立体で見れるし、わかりやすいですよね。

CADを褒めていただいてうれしいです!!

でもね、これ、

操作してるのですから。。(笑)

たまには僕も褒めてもらえたらうれしいです(笑) なんちゃって。

 

7777777 越谷のEさんのおうちも

Img_6720

こうなりました。

777  久喜のTAKEI BASEも

Img_1421 こうなりました。

777777 八潮のデンダベースも

Img_2978  こうなりました

77777 岩槻のYさんのおうちも

Img_3424_2

こんなに素敵に。

やっぱりCADもすごいけど、数か月もかけて実際に形にしてくれる現場の皆さんが一番スゴイですよね。

いつも感謝してます(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/33082731

パパの仕事って??を参照しているブログ:

コメント