金属と木材とダイノックシート

昨日、

注文住宅のお見積もり依頼を頂いておりますY様邸のプランを作成しました。

Photo

広めの4LDK.

西道路なので

南側に車庫を配置して明るいリビング♪

玄関は少し奥へ下げて外観上のアクセントにもなりました。

これをファーストプランとして価格の方もお見積もりをさせて頂いたのですが

形状がすっきりとまとまったので

Sss こんな風にガルバリウム(鉄とアルミを混ぜた素材)の外壁としてもカッコよさそうですね。

木造住宅を木造風に作るのも良いですが

アルミ素材などを使って質感を変えるのも面白いですよね。

Img_42928

こちらは全面ガルバリウム外壁にアルミシャッターの草加市Y様邸ガレージ。

写真よりも、実物は無機質な感じがすごくて、オーラのある家です。

詳しくはhttp://www.eidai.co.jp/contents/code/detail/3476243

    ↑↑ こちらでご覧ください(^^)

さて、アルミと言えば

先日インターネットで注文した物が自宅に届きました。

 それがこちら。

さて、アルミ風のこれは何でしょう?

これを使って

クルマのインテリアパネルを変身させちゃいます。

そう、これは3Mというメーカーのダイノックシートというカッティングシート。

素材の大きさにあわせてカットしてから、ドライヤーなどで温めて伸ばしながら貼り込んでいきます。

今回はドライヤーよりも熱量がおおきい「ヒートガン」というモノを使って熱しました。

かなり厚くなるので、手袋などを着用しないとやけどしてしまうのでご注意を。

1時間ほどで貼り終えました。

まだ慣れてませんがまあまあの仕上がり♪

このブログ、最近車ネタが多いですが

いちおう「けんせつブログ」なので

建築ネタも一つ。

こちらのスイッチ。

これをダイノックシートでアルミ調にカスタムしてみます。

完成♪

急いで貼ったので仕上がりが少々悪いです。。。

あと、ネーム入れの部分がなんだか白くて変ですね。

真んだけの方が良いかな??

ネーム部分にDymoを貼ってみました。。

う~ん・・・・

イマイチ。。

結局スイッチは白にもどしましたが

アイディア次第で家の中雰囲気を変える事ができますよ(^^)

クルマのパネルは装着するとこんな感じ!

かなり高級感がアップしました!!

今回のダイノックシートは5千円ちょっと。

施工をプロに頼むとそこそこお高いのですが

 自分で貼ればコストパフォーマンス高いです。

さて、次はどこに貼ろう。。。

秋の夜長はダイノックシートで遊べそうです(^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32832357

金属と木材とダイノックシートを参照しているブログ:

コメント