夏休み初日

夏休み初日の8月9日

今年は子供だけじゃなく、僕にも夏休みの課題が与えられております。。。

それは

我が家の庭の南側が丸見えなので

ここにフェンスを作成するという内容。。。

境界のブロック・フェンスはお隣さんの物なので

これを利用することはできません。。。

内側に新たにブロックなどを積むとかなりの出費になってしまうし

木材の支柱だと耐久性が不安。。。。。

ということで選んだのがコレ。

木粉樹脂木材!!!

樹脂に木の粉末が混ぜられた、木材風樹脂材。

最初はアルミの角材を使う予定でしたが、こっちの方が安かったので・・・((+_+))

で早速地面に

穴をあけます。

そして

   

この樹脂製の支柱を建てて、水平を見ながら仮固定します。

穴を掘っていくと

幼虫も出てきました。

幼虫を隣の畑に引っ越しさせ、

 掘った穴にコンクリートを流して固定します。

 今回使ったコンクリートはコレ。

ドライコンクリート。

コンクリートとは、通常はセメント・砂利・水 を混ぜるのですが

この商品はセメントと砂利がすでに混ざっているので、水を足して混ぜるだけ。

このように水をかけながら混ぜていくと

 コンクリートに変身します。

これを穴に流しこんで、あとは固まるのを待つのみ。。

    

今日は子供たちに邪魔・・・いや、手伝ってもらいながら

支柱を建てるところまでが何とか完成しました♪

明日、雨が降らなかったらいよいよ木材の貼り付けへ進む予定です(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32387991

夏休み初日を参照しているブログ:

コメント