地盤調査の器械選びとキッチンの色えらび♪

昨日、さいたま市のM様邸の地盤調査作業に立ち会ってきました。

今回立ち合いに行って来たのは

この新しい地盤調査機械を確認するためです。

  住宅の地盤調査はスウェーデン式という調査方法が主流で

こちらは半自動タイプの機会になります。

Dsc_0171 先日八潮市で行った調査機械と同一の物。

2度の調査を実際に見てきたことで、機械の正確さを確認することが出来ました。

そして今日は

さいたま市のLIXILショールームへ行って来ました。

ここで数十種類もある扉のカラーから、

次期の仕様で採用する色を選ぶのが今日の目的です。

こちらは展示されていた新型のキッチン。

グレーのキッチンに艶消し黒の取っ手。

ガスコンロもかなり本格的な物がセットされてます。

男ウケするキッチンですね♪

ここで大型のサンプルを全部引っ張り出して、吟味すること数時間。。。

この14色に決定しました。

今年はスカンジナビアンモダン路線で行きたいので

この辺の色が活躍してくれそうです。

取っ手もいくつか種類があるのですが、この黒い取っ手も選べるようにしたいと思います。

そのほか、アレとかコレとか 気になるニューアイテムをいくつか導入したいと計画中です(^^)

いずれ永大の新物件にも導入していきますのでお楽しみに♪










トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32183007

地盤調査の器械選びとキッチンの色えらび♪を参照しているブログ:

コメント